mi

現時点でも10.3.9対応。(バージョン2.1.9r1) 旧称:ミミカキエディット。 http://mimikaki.net/ MacOS8だかの時からずーっと使っているエディタです。 途中で「mi」という名前になりました。 King's EditとかJEditとかに馴染めなくて、 Emacs(当時はMule)に慣れちゃって、 ミミカキはキーアサインがEmacs調にでき…

続きを読む

Camino

1.6.11のバージョンまで10.3.9をサポートしていたWebブラウザ。 http://caminobrowser.org/ といっても、1.6.11自体のアップグレードが、「March 15, 2010」とあるので、 結構最近。 どこまで使っていられるか・・・。 少なくとも、Yahoo!のサイトに行くと、「機能的に全部使えないぜ」と警告されます。

続きを読む

Burn

いまだに、家にはMacOS X 10.3.9(Panther)がいるので・・。 Burnは、CD/DVDライティングソフトで、バージョンアップを続けながらも、 10.3.9をフォローしているアプリケーション。 http://burn-osx.sourceforge.net/Pages/English/home.html 素敵。

続きを読む

経過観察

今日は休みをもらって、病院へ。 GW前に一応経過観察だけして、お医者さんに異常なしの診断をもらおうかと。

続きを読む

あれから1ヶ月。

前回といっても1ヶ月前ですね。 尿管結石になったという記事を書きました。 で、そろそろ経過診察いかなきゃなーと思ってたつい先日。 出ましたっ!! 会社で用を足しに行ったら、尿にまぎれて出てきました! いやー・・ほんと1ヶ月。 7mmのブツが出てきましたよ。

続きを読む

年度末ってことは、もうすぐ春ですね。

とんとブログ放置してましたが・・・ ほんと月1回の更新になりつつある・・・。 まぁ、自分の備忘録というか、この時期何やってたんだろうとか 何考えてたんだろうというメモとしてブログをつかってるので、 公開目的でもなんでもないわけですが・・・ あえていうなら、未来の自分への書き置きというか。 ま、とりあえず、書き始めると・・ 最近の一番の出来事は、尿管結石になったこと。

続きを読む

休日だけど、豊洲へ。

常駐は毎度変わらずとも、立場が自社に戻り、日々朝から晩まで忙しいような暇なような。 ブログの更新も月1回と頻度が・・・ハハハ。 まぁ、あまりペースはかんがえず。 イベントやったので、そのメモ

続きを読む

悩みと成長と。

最近、同じ会社ではないのですが、入社1年目の若い子から仕事上で相談を受けてます。 その子は、俺から見たらかなり羨ましいほどの才能を持っている。 文系出身だけど、プログラマなんて、SEなんて、理系とか文系とか関係なく、 考え方の問題だと思ってる俺からみると、非常に豊かな才能。 しかも、才能を伸ばすのに、最適な性格。 そんな逸材を前にして、本当は自分の手元にいてくれたらと思いつつも、 自…

続きを読む