2011年05月14日

[いまさらGW日記] 潮干狩り2011 (5/3)

今さらですけど、今年も潮干狩りに行ってきました。
5/3にですけど・・。
潮干狩り2011_曇天続きを読む
posted by Be at 22:50 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

あれ・・。

気づいたら、このブログの開始が2005年5月なので、6年立つんですね。
はー、よくもまー。
といいつつ、一緒にブログを始めたのが、この前の記事で書いた異動する同期なので、
都合、その同期とは8年ほど一緒の勤務地にいたことに。
で、今のプロジェクトは2001年1月からいるので、すでに10年たつということですね。

んー・・・いろいろあったなー・・。
ってか、10周年なら、誰か祝ってくれよ。・・・いや、いいや。虚しい。
posted by Be at 00:31 | 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふれーゆ

昨日からGWでしたね。
昨日は川崎でこどもの日の息子たちへのプレゼントを
買いに行って、すき家でお昼食べてのんびり。
今日は、マンション理事会が午前中あったので、午後から初のふれーゆへ。

ふれーゆは、鶴見にある「横浜市高齢者保養研修施設」なんだけども、
設置されている温泉や温水プールは、ふつーに入れるんですね、これが。
2時間の時間制限付きで、大人は800円、子供は300円。
http://www.yfure-yu.com/

GWだから、多少混むかなーと思いつつ、行ってみたら、
全く混んでない。むしろ、空いてる。
流れるプールとかあるけど、流れてても、そうそう他人にぶつかりはしない。
意外だなとおもいつつ、ただ流されて体動かすだけでも楽しめる
うちの家族にとっては、十分に遊べるところでした。
ホテル三ヶ月とかハワイアンズとかも行ってるけど、
過去に豪華さは当然及ばないけど、それはそれで楽しめるものだなと。

プールで歩くだけでも、運動不足には効くので、暇なら行ってみるのも
いいかも。
ちなみに、鶴見駅からバスでいけます。
うちは、自家用車で行ったので、バス時刻とかしりませんけど・・。

posted by Be at 00:24 | 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

震災後の仕事風景

たまには仕事のことを。
「おれ帰宅難民だった」
ってのは、前の記事で明らかにしてみました。

そんな仕事ですけど、例の震災以降、平日は節電だってことで、
7:30〜16:00のシフト勤務してみたり、
日中でも多少暗い状態でPCに向かってみて目が痛くなったりとか
9:30〜18:00固定とか時間制限のある中で
仕事するので、短時間でもストレスがたまる日々でした。

「帰宅→たまったストレスをゲーム(mhp3/戦国無双3)で解消→寝る」
の繰り返し。自宅のメールは溜まる、ネットなんてやる気にならない
と繰り返してる感じですね。
そんな中、先日は同じ勤務地の同期が異動するってんで、
近場のジョナサンでモンハンパーティやってました。
ま、こうやって、気心知れた人たちは、別の仕事へ旅立ち、
気づくと連絡をとることもわすれつつ、
気づいたら休職してたり、復帰してたり、異動してたりと、
今更にして
「あれ?みんなどーしてんだ」
なんて我に返る日々です。

んー、なんだろ、みんなごめんなさい。
で、みんななにしてんだろ・・・。
posted by Be at 00:22 | 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

ジョギングはじめました。

まーた60日放置って・・。
といいつつも、1ヶ月近く前には、震災もあって、
自分も帰宅難民になってました。
JRが再開したとニュースでみて、駅に行ったら、再開どころか、
見通しすらたってないから私鉄を使えと追い返されたのが
すごーく過去に感じます。

そんなわけで、なかなか遊びにいくこともできず、でも何かしなきゃなーと
思い、auのRun&Walkをみたら、
「週末に走った距離分におうじて震災募金がされる」
というのを見つけたこともあり、長男とかみさんとジョギングを始めました。
一応、毎週末の合計で10km走る目標にしてます。

続きを読む
posted by Be at 22:06 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

きづいたら、60日放置って。

そうか、そういやとんと更新してなかった。

と、いうのも、2月中旬向けリリースのお仕事と、12/1に奥様に購入してもらった
MHP3rdに明け暮れていたせいと思う。

休日も、日中は子供たちについやし、空き時間にPSPを握り、
子供たちがねたあとの時間に録りためたドラマを奥様と見て、その後再びPSPへ。

2月に入って、仕事も余裕が出てきたので、会社の後輩に教えてもらいつつ、
へたっぴながら、上位で遊ばせてもらっているMHP3rd。
昨日、アカムとウカムに撃破「され」ました。
まだ、修行が足りんようです・・。

そういや、ずいぶんと冷え込んだ関東圏ですが、ほぼひきこもりだったせいか、
特に影響もなく。今日は晴れてますねー。
三連休もおわると、また仕事だ。むはー。
posted by Be at 11:16 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

はじめての釣り。

かみさんと子供たちに釣れられて、初めて釣りに。
場所はみなとみらいの臨港パークで、8:30。
ショウタのわがままをかみさんが叶えた感じです。

と、前日に上州屋でワケも分からず買ってとか、いろいろ経緯は割愛しまして、
近くにいたサバを狙っていた親切な釣り人さんのおかげで、
こんな立派な魚が!。(釣ったのは、かみさんとショウタ。)

釣り成果

本当にありがとうございました。>釣り人の方
ユウタは釣りはすぐやめて、カニ取りに勤しんでました。バケツの中のカニはユウタの。

結果・・・・俺だけ、ない。
まぁ、一番乗り気じゃなかった俺に罰が・・。

でも、朝の涼しい時間の海風は、すごーく気持ちが良かった。
それだけでも、いったかいはある。

早い時間の臨港パークとか初めてでしたが、結構釣り人がいました。
10時過ぎる頃にはいなくなっていたところをみると、その時間ぐらいまでが
釣りの時間なんでしょうね。
他、ジョギングコースにしてる人や、謎のヨガみたいな人とか、
グッズ売り場に並ぶ人たちとか・・(なんのグッズだろ)、

まぁ、久しぶりの臨港パークはよかったっす。
次に釣りに行くときは、しっかり勉強しないとダメだ。

posted by Be at 20:32 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

MAX IN LAZONA

偶然ですが、LAZONAでMAXのミニライブを見れました。
#同じことをツィートしてますが・・。メールアドレスで探せば・・

昔、一度だけCDアルバム買ったことがあったんですよね。
「ride on time」が気に入って。
それ以外は、全く買ったことないので、MAXには全然貢献してないわけですが。

ミューザのマックから出てきて、たまたまLAZONA前をとおったら、
ちょうど最後の曲の直前で、奥様と何気に寄ったわけで。
最後の曲は、偶然にも気に入っていた「ride on time」
踊るまでしなかったですが(周りはしてた)、
つい「あー、あの頃・・・」なんて、回顧してみたり。
大学生だったし、いろいろあったし、ヒッパレみてたし。

同年代(俺の方が年上だが)なのもあって、どこまでも頑張っていってほしいなー
なんて、勝手に思ってたりします。

ちなみに、当時からお気にのレイナちゃん(本物)がみれて、テンションアップww。
最近仕事の忙しさに負けてたところだったけど、
にゃんこの誕生会につづいて、こんなの見れて、ちょっと元気になれそうな気がする。

ありがたいことです。

posted by Be at 02:20 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

no-title

毎年恒例芭蕉の湯。
たまに入る大きい風呂はいい。
横浜にも安く行けるお風呂がないか、
探してみよう。

最近、ツィッターはじめました。
posted by Be at 20:12 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[夏季帰省]只今帰省中

ネムか…山形道の古関P.Aにいます
今年は子供達の予定もあり
早めに長期休暇をもらい、帰省。
休日・深夜割引のために早く出たが、
当然早く山形入り。
さすがに早すぎなので一休み
posted by Be at 04:37 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

no-title

100718_1922~02001.jpg只今みなとみらい。
posted by Be at 19:23 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

すっかり忘れたGWメモ。

そういや、すっかり忘れていたが・・・
今年のGWの行き先メモ。

歴史民俗博物館

うーむ・・・かなり今更感なので・・。
箇条書きで。続きを読む
posted by Be at 21:41 | ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

経過観察

今日は休みをもらって、病院へ。
GW前に一応経過観察だけして、お医者さんに異常なしの診断をもらおうかと。

続きを読む
posted by Be at 20:05 | ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

あれから1ヶ月。

前回といっても1ヶ月前ですね。
尿管結石になったという記事を書きました。

で、そろそろ経過診察いかなきゃなーと思ってたつい先日。

出ましたっ!!

会社で用を足しに行ったら、尿にまぎれて出てきました!

いやー・・ほんと1ヶ月。
7mmのブツが出てきましたよ。続きを読む
posted by Be at 02:32 | ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

年度末ってことは、もうすぐ春ですね。

とんとブログ放置してましたが・・・
ほんと月1回の更新になりつつある・・・。
まぁ、自分の備忘録というか、この時期何やってたんだろうとか
何考えてたんだろうというメモとしてブログをつかってるので、
公開目的でもなんでもないわけですが・・・
あえていうなら、未来の自分への書き置きというか。

ま、とりあえず、書き始めると・・
最近の一番の出来事は、尿管結石になったこと。
続きを読む
posted by Be at 01:15 | ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

休日だけど、豊洲へ。

常駐は毎度変わらずとも、立場が自社に戻り、日々朝から晩まで忙しいような暇なような。
ブログの更新も月1回と頻度が・・・ハハハ。

まぁ、あまりペースはかんがえず。
イベントやったので、そのメモ
続きを読む
posted by Be at 02:19 | 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

悩みと成長と。

最近、同じ会社ではないのですが、入社1年目の若い子から仕事上で相談を受けてます。
その子は、俺から見たらかなり羨ましいほどの才能を持っている。
文系出身だけど、プログラマなんて、SEなんて、理系とか文系とか関係なく、
考え方の問題だと思ってる俺からみると、非常に豊かな才能。
しかも、才能を伸ばすのに、最適な性格。
そんな逸材を前にして、本当は自分の手元にいてくれたらと思いつつも、
自社ではないので、そんな才能開花に、少しでも役に立てればなと思って、
相談にのりたくなっちゃうわけですが・・
自分でもおせっかいだなと思ってしまう。
続きを読む
posted by Be at 03:29 | ☀ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ10年目を迎える

結局なんだかんだとありながら、仕事は異動もなく継続中です。
プロジェクト在籍は2001年1月から、常駐開始は2001年3月からなので、
10年目突入なわけですね。
ここまでくると、もう、最後まで見届けるんだろうなと思うこともしばしば。
続きを読む
posted by Be at 03:07 | ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

[年始帰省中]山形は大雪

ST340101.JPG昨日の夜から雪が降り始め、すっかり雪景色に。
一日中降り続けてます…
おかげで、子供たちは大喜び。
横浜じゃ、遊べるほどの雪には会えないので。

結果的にいい里帰りになったかなぁ。

あ…明日の新幹線は、大丈夫だろうか…
posted by Be at 23:41 | ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

[年末帰省中]滞在3日目

091229_0926~01001.jpg今年は、12/28に係長飲み会をやり、
周りを捨て置いて先に帰り、
12/29に無事に新幹線に乗り、
さくらんぼ東根へ。

俺の実家に二泊して、今日からかみさんの実家へ。

昨日までさっぱり雪がなかったところへ
今日から雪が降っている…
大雪になれば子供たちは喜ぶが、
1/2に果たして横浜に帰れるのか心配だ…
posted by Be at 14:37 | ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。