2017年09月10日

2017年第2Qまとめ

仕事みたいだなw

前回の投稿から、幾つかイベント事があったので、そのまとめ。
自分の生活をまとめって・・w

まぁ、このブログ自体、家族も知らないだろうし。多少恥ずかしいこともかけるw
  1. 長崎への家族旅行
    かみさんが企画してくれて、2泊3日でいってきた。
    俺自身は、人生初めての飛行機搭乗。そして、初の九州。
    初日の7時ぐらいに羽田を出る飛行機で出発して、長崎空港にのりこみ、路線バスで
    ハウステンボスへ。
    IMG_0352.JPG
    ハウステンボスをぐるぐると周りつつ、夜を迎えるんだけど、
    ホテルのお迎えバスの時間が早いため、閉園まではいることはできず・・・
    朝早くからだったので、疲れてたから、まぁ、大きなお風呂に使ってゆっくり休めるだけでも楽しいもので。
    ハウステンボスで2日のんびり過ごす計画だったけど、初日で期待通りから期待ハズレから諸々ありまして、
    2日目は急遽長崎市内に行くことにした。
    ホテルは西海橋だったので、ハウステンボスから長崎駅まで1時間半、
    その後、グラバー園、新地中華街、観光通り、出島と廻って、長崎駅からハウステンボスへ。
    IMG_0354.JPG
    夜景を見て2日目を終え、3日目の朝を迎えると、朝からホテル備え付けのテニスコートでテニスとかw
    その後、再び飛行機にのって、羽田に帰還。
    西海橋コラソンホテルでは、朝食だけ取ることにしてバイキングを選択したのだけど、これがよかった。
    角煮がうまい。長崎の島原出身の後輩に聞いたところ、名産なんですってね。
    角煮だけじゃなく、明太子なり、なんあり、どれも美味しかった。
    ちょっと浴場は古めの感じだけど、全体的に西洋風の作りもよかったし、きれいだったし。
    スタッフのお姉さんが慣れてないのか、ぎこちなかったけど、心がこもってるのはわかりました。
    うちの部下も、そのぐらい心こめてくれるといいんだけどなw
  2. 盆帰省しました。
    IMG_0376.JPG
    まー、いつもどおりに、夜にでて、朝着くように高速をひた走る恒例の行事。
    今年は、ショウタが高校三年、ユウタが中学一年となって、もしかすると、家族全員での帰省は、
    そろそろおしまいかなーと。
    まぁ、まだ実家から通ってる間は、家族全員でいけるのかな。
    道中は、毎年恒例の温泉巡りとかで、さすがに、親たちも歳を取ったなと思いつつ、
    あと10年ぐらい頑張ってもらえるといいんだけど・・・と心配しつつ、
    自分も歳取ったなと実感するイベントでもある。
  3. ショウタの最後の大会と引退
    まさに今日9/10、ショウタの最後の大会になるアメフトの秋大会でした。
    さすがに、3年がんばってきただけあって、多少調子は落としていても、それなりの動きをする。
    試合としては負けてしまったけど、本人は良いところが多かった。
    6人しかいない三年生のうち、秋まで残ったのは2人。
    怪我や進路や色々な理由で6人が試合に揃って出たのは、初めの頃だけだったけど、
    春で終えた同級生も大会には駆けつけて、6人揃った姿を見たときには、ちょっと感動した。
    OBのみなさんも駆けつけて、こんなに外野のほうが多いのかと驚いた。
    高校入って、「アメフトやりたい」なんて言い出したときは、どうなるものかと思ったけど、
    かみさんが面倒見てくれて、俺は節目ぐらいしか登場しなくて、
    そんなのでも、周りの人たちに恵まれて、大きな怪我もせず、最後の試合では大泣きして。
    いい部活生活だったんだろうなと、もらい泣きしてしまった。
    最後の6人揃った写真をみて、「口ではなんだかんだ言うけど、ホントにいい友達に恵まれたんだな」と
    親としてはホッとした反面、もう見れないのだなーと寂しい面もあり。
    この高校時代の煌きと信念と努力と友情をもって、まだまだ先の長い人生を健やかに過ごしてもらいたい。
    と、父は思います。
    部活で関わってくださった皆々様には、息子のご面倒を見ていただいて、本当にありがとうございました。
    いい男になりました。
    この先も、頑張れよ、ショウタ。

posted by Be at 23:03 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。