2016年01月31日

らくすぱ

今日は、久々に家族全員の休みが合ったので、朝から、鶴見のRakuSpaに行ってきました。
これ。

先日、ニトリに長男のマットレスを買いにいってきたのですが、その際に、
「あれって、どうやって行くんだろうね。温泉行きたいねー」
って、妻が話してて。
「おふろの国?」
ってかえしたら、
「ううん、あの堤防のRakuSpaってやつ。今度いこーよー」
って。
調べてみたら、以前行ったことのある極楽湯関連のようで、
極楽湯はすごーく良かったので、じゃー、いってみよーってことで。

初だったのもあり、妻がいろいろ記事を読んでたらしく、
開店前10分前にはつくように行きました。
車で待ってたら、無料送迎バスが帰ってきて、「こりゃ、並んどかないと」って言う具合で、人がどんどん。
とはいえ、ほぼ一番乗りの集団にいたので、スムーズかとおもいきや、
みるみるうちに人が増えていく。
まずは、ひとっ風呂浴びてーと浴場にいってみたものの、小学生の集団がいて、
なかなかのんびりはできず。
ひとまず、露天風呂には入って、程よく体が温まったところで、
3Fのリラックスラウンジへ。

11時ぐらいでは、まだ混んでいなかったので、家族揃って、漫画を拾ってきて、
並んで、集中してるうちに、また、わらわらと人が増えて、12時迎える頃には、
満席。
読み終えた漫画を返却して、別の漫画を拾って戻ろうとすると、座っていた席が
他の人に物色されてたり。
携帯とか置きっぱなしだったので、大丈夫だったけど、もっと座席があってもいいだろうになーと
思った次第でした。

漫画は、結構懐かし目の物が多く、狙いが40〜50代7日と思うぐらい。
OnePeaceとか進撃の巨人とかの最近のものもあったけど、代紋Part2とかクローズとか孔雀王とか
黄昏流星群とか、「何年前のものだ?」と思うものも多数ありました。

幅広いっちゃぁ、幅広いけど、漫画を狙って行くなら、普通のマンガ喫茶の方が良いと思う。
単純にスーパー銭湯を楽しみたいだけなら、極楽湯とかお風呂の国の方がいいのかなと。
大きい風呂に入って、一日のんびりしたいというのなら、RakuSpaは良いと思う。
ただ、一度席から離れると、待っている人たちも多いので、
のんきにマンガ読んで、飯食いに行って、戻ってきてまたマンガ読んで・・・は厳しそう。

とはいえ、また、朝っぱらから思い立ったら、行くかもね。(笑)

posted by Be at 22:45 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。