2014年03月23日

おー。1年か。思い出したので投稿。

まぁーひまだったり、忙しかったり。
気づいたら、ブログの放置も1年以上になってました。(笑)

そんなこんなで、まぁ、生きてます。
最後の記事を見ると、どうやら、12年間務めたプロジェクトの脱退直後の
過ごし方でしたな。

その後、半年間、決済系システムの要件定義に従事して、
残念ながらプロジェクトは終わってしまったのですが、
その後、旧知のお客さんからお声がけいただいて、新しいプロジェクトに入ったのが
2013年7月。
「7/1から行ってくれ」と言われて「その日はTDLに行くので翌日からで。」と
返したのが懐かしいぐらい。
そこから、今のところ続いたままで、8か月目ですかね。
お客さんもいい人ばかりで、こんな無礼で不作法な正論しか言わないひねくれ者を
受け入れていただいています。
ちょっと残念なのは、仕事の内容はいいんですけども、開発にはかかわってないことぐらいかな。

まぁ、12年間続けたプロジェクトで、自社として作業して、お客さん側に出向してみたり、
戻って自社の統括やってみたりといろいろ経験したおかげで、
上流工程はお手の物になっていたのが、どうも好評なようで。
その流れのままで、現在製造工程に入っている開発には見向きもせず、
初期導入や被災対応、障害対応を一人コツコツと作業する日々で。
そう、しかも、一人。開発が22人いるけど、「作業進捗が遅れているから」という理由で、
その検討+仕様変更が俺一人。
#すごーくできる子が一人仕様変更を手伝ってくれているけど、本来開発の中心の子なので、
#ものすごーく申し訳ない。

これで「楽しいぜ!」・・・なんてわけはない。
まして、自分は部署違いの支援メンバなこともあり、部下もいない。
なんらー・・・というか、一人でいったい何人分の作業すりゃいいんだか。
まぁね、できますよ。そりゃ。上流工程を一手に担って、お客さんの代わりに
エンドユーザと調整までやってきた人なので。
でも、それとこれは話が違うと、自分は思うわけですねー。

というわけで、1年ぶりに投降したとも思ったら、安定の愚痴とやられっぷりw
おかげで、残業代もガッツリ入って、
年末にWiiUをかって、年始に自宅のPCを買い替えて、
かみさんのバイト代もあって、2月の関東大雪の日に伊東・熱海に温泉旅行いったり、
昨日はもう息の根が止まりそうな洗濯機に代わる新しいものを買いに行きましたが、
到着は4/13だそうで・・俺の判断がわるかった。もうちょいがんばれ。

そんなところだな。
最近は、今更MH4とパズドラで息抜きするのが日課でござーんす。
とはいえ、そんな仕事状況なので、情緒不安定で、若干鬱入ってるのが
危ない感じかな。(笑)
まさに明るい鬱ってやつかのぅ・・・
要精密検査になった肝臓を調べに行かねば。
posted by Be at 22:23 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。