2012年05月06日

そうか、半年経つんだ。

前回の高尾山の記事を書いてから、半年。
簡単にいえば、
年末は急ぎ仕事に終われつつ、どこぞの会社のお陰で、初の年末年始出社となり、
実家にも帰れず、長男の受験と中学入学の準備におわれながら、
卒業式を迎え、春になっても急ぎ仕事継続のまま、GWに突入したのでした。

ストレスためちゃラーメンを食べに行き、子供たちのトライエイジで散財して、
心身ともに疲弊しながら、生活してます。
身内のフットサルも、身内のみんなが仕事が大変そうで、それどころではないですが、
最近良く相手してくれる後輩のお陰で、5月末にはやるみたい。
よかったなーとおもいつつ、なんとなーく、俺はいけなさげ。
みんなと会えないのは、ちょっとさみしいかも。
#同期が病気だかで、激ヤセしたとか・・・なんとか。

GWの前半は、きたるクールビズに備えて、ネクタイとシャツを買おうと
川崎に行ったり、ららぽ横浜へいったりと、買い物に。
なんてことして、シャツだけいいのがないなんていってたら、
5/1,2の出社で
「今年は5月のGWあけからスーパークールビズなので」
なんていわれ、シャツ買う必要性がなくなりました。(笑)
※今の勤務先のスーパークールビズは、襟のあるシャツ(ポロとか)とジーンズが許可されるのです。

GWの後半は、長男は、5/2からの部活開始とかいわれ、結果的にほぼ全部を部活で。
長男がそんな感じなので、残る、我ら夫婦と次男でお出かけ。
5/3は、ららぽ横浜へ長男のスパイクを買いに。(ららぽ好きだなー、我が家)
5/2から開始で、数日後に他校と練習試合って。どんだけいそがしいのだ、中学生(苦笑)
5/4は、みなとみらいに自転車で出撃したら、偶然にもパレードをやってて
山下公園で眺めながらピクニックして、途中から雨にふられ、びしょ濡れ。
5/5は、こどもの日だし、子供たちの希望もあり、かっぱ寿司でがっつりと。
長男が一人で22皿食べるという快挙(笑)
5/6は、あすからの学校に備えて準備して、のんびり。

年々、GWの過ごし方が変わってきた。
特に、長男の行動範囲が広がり、なかなか家族揃ってとは難しい感じに。
わかっちゃいたけど、現実、次男がいなかったら、いったい何をしてれば・・・。
と、いうぐらい、子供たちに左右されることがよくわかりました。(笑)

来年は、どーなってんだろうなぁー。

あぁっ!
GW前半に買ったガンプラ作ってない・・(Mk-II RG)

最後に、この半年間でチャレンジしたラーメン屋。
くり山(白楽)、吉村家(岡野町)がひじょーに美味しいです。
個人的には、壱六家(大船2号かな?)も好きです。
他、せたがや(鶴見、品川)、大勝軒(横浜)、濱虎(鶴屋町)、仁鍛(クロスガーデン川崎)、赤備(川崎仲見世)、
うえむらや(鴨居)とか行ってみました。
映画は・・いってないな・・。
10/27には009だっつーに。SPECもいってないし・・

・・・(つ∀-)オヤスミ
posted by Be at 22:53 | 神奈川 ☀ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長男もう中学生か。早いw
Posted by toji at 2012年05月10日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。