2011年07月17日

[節電休暇]USJに行ってきました。

こっそり、7/15から一泊二日でUSJに行ってきました。
ショウタ(11)も来年から中学生になるから、なかなか家族揃って旅行とか
難しいかなーとか
ユウタ(6)は遠くへ連れていったこともないからなーとか、
今年は奥様が狙ってたんですが、節電でいきなり
休暇をもらったこともあり、どうせならと緊急企画(赤い風船)で、
行ってきました。
- - - 7/15 - - -
早朝から新幹線にのって、大阪には9:30着。
USJのチケットはトワイライト・デイパスだし、
ホテルのチェックインも15:00だったので、
ショウタの希望で大阪城へ。

大阪駅から大阪城公園駅へむかい、公園を抜けて大阪城へ。
田舎の上山城とか比較にならないぐらいででかい!
天守閣まで登って、一望してきました。
通天閣がみえてたな。
中では、豊臣秀吉の一生とか大阪城の解説とか
プリンセス・トヨトミの撮影風景とか、博物館でした。
それにしても・・韓国語だったり中国語だったり英語だったりと・・
ずいぶんと国際色豊かな観光地でした(笑)

大阪城1
※ショウタ撮影

大阪城2
※写真の下にいるちっこいのがショウタ。

その後、そばの大阪ビジネスパークでマクドナルドで昼食。
東京、横浜と違い、喫煙が路上だろうとどこだろうと自由。
子供たち連れて歩いてると、ちょっと驚きます。
#自分は喫煙者ですけど、休日は吸わないので・・。

大阪ビジネスパークを横切って、京橋駅からユニバーサルシティへ。
早めについてしまったのと、「大阪来たら、たこ焼き食べなきゃ!」ってことで、
たまたま見つけた、たこ焼きミュージアムの店舗の一つ「会津屋」で
本場(?)のたこ焼きを。
タレ無しでも味付きってのが新鮮でした。

たこ焼き食べ終えて、早速アトラクションへ。
今、USJでは、ワンピースのプレミア企画中で、随所に
ワンピースものがありました。
ちなみに、これは、ニューゲートのお墓。隣にエースのお墓もありました。

エドワード・ニューゲート

平日の夕方なのもあって、待ちがほとんどないので、快適。
スペース・ファンタジー・ザ・ライド、ターミネーター2:3-D
スパイダーマン、バックドラフト、ジョーズとどんどんアトラクションに
乗れました。
個人的には、ライド物(要はジェットコースター)より、
ターミネーターの前説の綾小路麗華と、各アトラクションに使われている3D技術が
楽しめたきがします。
15時から入ったこともあり、この時点で18:30。
せっかくなんで晩飯食べようとなったものの・・・
なんと、空いてるレストラン自体が殆ど無い・・・。
あらかた17時には終了。それどころか、平日はUSJ自体18時で終了らしく・・
USJなめてました・・・というわけで、まだあいてた、スタジオ・スターズ・レストランへ。
スタジオ・スターセットを3つ、スター・キッズセットを1つ。
スタジオ・スターセットは、プレートセット的なんですが・・\1500て・・高い。
USJは途中出場するにもハードルが高いので、まー、せっかくだしと食べてきました。
味は、ファミレスと同じようなものです・・
とりあえず、腹も膨れたので、最後は、マジカル・スターライト・パレードを。

パレードも見終えて、ホテル京阪ユニバーサルシティへ。
客室は「キャラクタファミリーツイン」。
早朝から移動して、散々歩き回ったので、全員すぐ夢の中へ・・・。

- - - 7/16 - - -
朝はホテルのバイキングチケットがあったので、7:30に食事。
バイキングなんで、全員ガッツリととって、9:30にチェックアウト。

前日に乗らなかったアトラクションを中心に
ペパーミント・パティのスタンド・スライド、バック・トゥ・ザ・フューチャー、
ウォーターワールド、スパイダーマン(2回目)、シュレック4D、スヌーピープレイランド
と回りました。
ウォーターワールドでは見事水をド被りしてきました。が・・・前列は
もはや濡れ手なところはないような状態。すごすぎる。

歩きまわる途中で、変な骸骨紳士に会いました。
どう考えても・・・暑そう。

お昼は、昨日の反省をいかし(?)、ワンピースもののテリヤキ・D・ドッグ(\550)を
食べて、おやつに「ソフローズン・メロン」(\390)で、お安めに・・。
とりあえず、乗りたいものはひと通り乗り終えたのが15:00ぐらい。
ショウタのお気に入りはバック・トゥ・ザ・フューチャーで、ユウタはスパイダーマン
だった模様。
新幹線は20時付近で、まだまだ時間があるので、残りの時間をおみやげ時間
に当ててみたものの、やることも無くなってしまい、18:00にUSJを後にし、
目の前のマクドナルドで小腹いれて、移動前の休憩を。

ユニバーサルシティから新大阪まで移動して、
19:47の新幹線にのって、自宅に着いたのは22:30。
新幹線に乗ってる間も、子供たちは一睡もせず、元気に自宅到着。

さすがに一泊二日だと、時間がたつのが早いですね。
ついさっきまで大阪のUSJにいたと思ったら、神奈川の自宅。
驚くほど近くに感じるけども、今度大阪に遊びに行けるのはいつのことか・・・

そんな緊急企画でしたが、子供たちのいい夏の思い出になってれば満足です。
#朝からずーっとUSJの話ばっかりしてますけど。(笑)
posted by Be at 18:40 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする