2006年07月23日

ビジネスカジュアル? or スーツ?

最近、仕事上のさまざまな悩みを忙しさでごまかしつつ有る…
周りの人への悩み、周りの人からの悩み、周りの人からみた自分に対する悩み…
などなど。

自分で書いていて、このブログのネタが毎回重く、暗くなっているのはわかりつつも、これ以外のことを書こうと思うともっと重く、暗くなってしまうので…

そんな中、驚きの通知がきました。

現在、顧客の会社に常駐して作業してますが、
そこでは、私服が認められています。
そんなところに、自社の方から通達が有って、
「ビジネスカジュアル」
とやらで仕事するようにと…

こうして、また、くだらない現実と向かい合うわけでして…

これの何となく経緯はわかっていて、ジーンズの嫌いなにっくきお偉(バカ)方(※1)
が思いつきで語ったと思うのですが、それにしても
「ビジネスカジュアル」
とは…。(※2)
この「ビジネスカジュアル」なんですが、習慣の無い我らには非常にわかりづらく…
というわけで、別のプロジェクトで案の定質問攻めに有ったようです。
が、決めた方も、これまた案の定元々ちゃんと考えていた訳では
なかったらしく、
逆切れして「スーツでくりゃぁいいじゃねーか」的発言をしたらしく…
(↑雰囲気きいただけで未確定。私の妄想的に。)
また、女性については、もっと何も考えてなく、さらに
曖昧だったらしく…そもそも何も知らない

実は、この記事の本題は、この「ビジネスカジュアル」or 「スーツ」?が
問題では有りません。
#そりゃ、私服が楽でいいですけど…

何も考えずに、対象もはっきりさせず、
それによる対応も何も考えずに、
曖昧な指示を部下に与えておいて、
平然としているヴァカな上司が許せないのです。
そんな上司を信用できないのです。

みなさん、どう思いますか?

面と向かって言ってもいいですが、私はこういう上司が

だいっきらいだーーーーーー!

こうして、私はまた、自分の反面教師ネタに載せながら、
不信感を募らせていく訳ですね…

※1:職場の方はご存知でしょうが…(苦笑)
※2:ほかの経緯多少知っているんですが、それはこれまで打破されたもの
  なので、ここでは違うのかなと。

posted by Be at 02:15 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぬ?
人づてに聞いただけで正式に連絡が来てないのでよく分からないんだけど、
それってCoolBizとは違うの?
社内ポータルみてもそんな話でてないし。
謎は深まるばかり。。
Posted by cHu at 2006年07月27日 19:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。