2011年05月14日

[いまさらGW日記] 潮干狩り2011 (5/3)

今さらですけど、今年も潮干狩りに行ってきました。
5/3にですけど・・。
潮干狩り2011_曇天当日は、いつもどーり8時前には到着する勢いで、
駐車場も問題なく。
昨今のレジャー控えとか海がどうこうとかいうせいか
わかりませんが、去年より人が少なかった気がします。
今回の干潮は10時半。
例年より早い時間の日にあたったので、ついてまもなく
潮が引き始め、曇り空で若干寒い中、がっつら稼いできました。
次男がサンダルで靴ずれして、ほとんど動けず、
寒い状態が続いたものの、大して風邪もひかずで、
なんとかなりました。不憫だったよ、ユウタくん。

で、そのあさりがそのまま晩ご飯へ。
潮干狩り2011_あさり料理
今回はあさりご飯が激うま!!
全員、おかわり状態。これはいける。
来年もいこうと思います。

で、食べながらニュース見てたら、
千葉の方はさっぱり人がいなくて・・と。

自分は、こんな時だから逆に経済だ観光だを動かして、
少しでも被災地の人たちが仕事できるようにしておかないと
いけないんじゃないのかなと思うので、どこにでもあそびにいこうと
思います。
本当は・・・・旅行良く予定だったんですけどね。
夏までおあずけです。
posted by Be at 22:50 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: