2009年07月10日

チャイニーズ・ゴースト・ストーリー

GWの記事からすっかり2ヶ月たってしまいましたが・・・
6月は父の日とかもあり、毎週末イベントがあって、思ったより多忙。
だからブログを書いてなかったというよりは、単に欠く気力を失っていたというか。

ま、それはおいといて。
今日帰宅して、ご飯片手にCSのムービープラスをつけてみたら、
「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」が放送されてた。
つけたときには、もうクライマックスの30分。

まぁ、それでも、久しぶりに見たいなとか思ってたので、
30分とはいえ、みちゃいました。
#ムービープラスでまた放送されるようなので、次は録画を・・・
#2と3も放送するっぽい。

主演は、レスリー・チャンとジョイ・ウォン。
ストーリーとかはWikipediaに任せとくとして・・・
懐かしいですね。で、私はこういうのに弱いので、切なくなってホロリと。

私が香港の映画を見るようになったのは、ジャッキー・チェンとこの映画が
きっかけだったような気がする。
マギー・チャンとかジョイ・ウォンとか、日本のアイドルとかより先に
惹かれた覚えが・・・。
今は、ヴィッキー・チャオがお気に入りですが。(だからレッドクリフも・・・)

で、そんなチャイニーズ・ゴースト・ストーリーですが、
サーチナで見つけた記事だと、2009年末にクランクインでリメイクされるそうで。
誰がキャスティングされるかわからないですが、いい出来だといいな。
きっと見に行くんで。


posted by Be at 01:39 | ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする