2017年09月10日

2017年第2Qまとめ

仕事みたいだなw

前回の投稿から、幾つかイベント事があったので、そのまとめ。
自分の生活をまとめって・・w

まぁ、このブログ自体、家族も知らないだろうし。多少恥ずかしいこともかけるw
続きを読む
posted by Be at 23:03 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

2017年初の記録が、これか(苦笑)

半年放置!
なんとまぁ、続かないものだなw

自分の環境も変われば、イベントも色々あったのに、記録する気が起きなかったのか、
それとも、記録することに意味を感じなかったのか・・・・。

何にせよ、いろいろと、心境の変化も出てきたかな。


続きを読む
posted by Be at 23:04 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

ふと思ったけど・・・

ブログって、流行ってるのだろうか?
衰退の方向だろうか?

どっちなんだろう・・。
posted by Be at 00:25 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年もお世話になりました&良いお年を。

おー。前の記事から、3ヶ月ですかね。
相変わらず、仕事も変わらず、扱いも変わらず。

そんなこんなで、今年も終わり。
すっかり愚痴ブログになってきたけども、
そもそも、未来の自分への記録のためのブログなので、
少しは、記録を残すとしよう。
続きを読む
posted by Be at 00:21 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

seesaaブログのアプリって。

なーんだ、追記分は、触れないのね。
PCサイトは、前より使い易くなってたから、
期待してみたけど、残念だな。

多分、消しちゃう。
posted by Be at 01:37 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今の悩み_その2:また、封印されましたか、私。

今のプロジェクト、在籍が4年目に入りました。
参画から1、2年目は係長として、3年目は課長になって。
結果的に、会社内のポジションは上がってますが、
顧客含めたプロジェクト内では、全く変わっていません。

「有識者」

この一言が、すべての原因であり、元凶であり、
俺を封印した一言でした。


続きを読む
posted by Be at 01:23 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今の悩み_その1:思いと合わない仕事なんて。

おー、半年ぶりにおもだしたように書くブログ。
まだ、途切れていないことが自慢かw

最近は、設計やったり試験項目作ったりしてます。
あれ?何個か前の記事で管理職になったと書いたのに。
まぁ、仕方ないんですけどね。

でも、おかげで、大事なことに気付きました。
続きを読む
posted by Be at 01:00 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

らくすぱ

今日は、久々に家族全員の休みが合ったので、朝から、鶴見のRakuSpaに行ってきました。
これ。

先日、ニトリに長男のマットレスを買いにいってきたのですが、その際に、
「あれって、どうやって行くんだろうね。温泉行きたいねー」
って、妻が話してて。
「おふろの国?」
ってかえしたら、
「ううん、あの堤防のRakuSpaってやつ。今度いこーよー」
って。
調べてみたら、以前行ったことのある極楽湯関連のようで、
極楽湯はすごーく良かったので、じゃー、いってみよーってことで。

初だったのもあり、妻がいろいろ記事を読んでたらしく、
開店前10分前にはつくように行きました。
車で待ってたら、無料送迎バスが帰ってきて、「こりゃ、並んどかないと」って言う具合で、人がどんどん。
とはいえ、ほぼ一番乗りの集団にいたので、スムーズかとおもいきや、
みるみるうちに人が増えていく。
まずは、ひとっ風呂浴びてーと浴場にいってみたものの、小学生の集団がいて、
なかなかのんびりはできず。
ひとまず、露天風呂には入って、程よく体が温まったところで、
3Fのリラックスラウンジへ。

11時ぐらいでは、まだ混んでいなかったので、家族揃って、漫画を拾ってきて、
並んで、集中してるうちに、また、わらわらと人が増えて、12時迎える頃には、
満席。
読み終えた漫画を返却して、別の漫画を拾って戻ろうとすると、座っていた席が
他の人に物色されてたり。
携帯とか置きっぱなしだったので、大丈夫だったけど、もっと座席があってもいいだろうになーと
思った次第でした。

漫画は、結構懐かし目の物が多く、狙いが40〜50代7日と思うぐらい。
OnePeaceとか進撃の巨人とかの最近のものもあったけど、代紋Part2とかクローズとか孔雀王とか
黄昏流星群とか、「何年前のものだ?」と思うものも多数ありました。

幅広いっちゃぁ、幅広いけど、漫画を狙って行くなら、普通のマンガ喫茶の方が良いと思う。
単純にスーパー銭湯を楽しみたいだけなら、極楽湯とかお風呂の国の方がいいのかなと。
大きい風呂に入って、一日のんびりしたいというのなら、RakuSpaは良いと思う。
ただ、一度席から離れると、待っている人たちも多いので、
のんきにマンガ読んで、飯食いに行って、戻ってきてまたマンガ読んで・・・は厳しそう。

とはいえ、また、朝っぱらから思い立ったら、行くかもね。(笑)

posted by Be at 22:45 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

半年経ちました。

今期もすでに半期が終わりました。
上の子が高校1年になって部活の公式戦デビュー(子供人生初)とか、
下の子が小学5年生になって運動会で実行委員に加わってる(しれっとこういうことやってる)とか、
奥様がお仕事変わったりとか、
自分が課長になって現場と管理職の間で悪戦苦闘中とか。

みんなの生活スタイルが去年とは様変わりして、なかなか家族全員揃うこと自体がまれ。
こうやって、子どもたちは独り立ちしつつ、自分もどんどん大人になっていくんだなと
実感する最近。

個人的には、慣れない役職に混乱しつつ、公私混同で仕事発言とか、
これまではなかった現象が起きたり、「採算」っていう抗えない何かにぶつかって、
四苦八苦したりしつつも、やっぱり現場の仕事もこなさないといけなくて。
今月までは、頼りになる先輩課長が一緒にいるからいいものの、
来月から一人で切り盛りできるのかしらというのは、なんか未知数。
振り返ってみると、同じようなことを一人でやってたはずなんだけど、
いざ「課長のお仕事です」とわかっちゃうとなんというか。
やってることも、いざ並べてみると多くはないんだけど、
毎日小さい作業を繰り返すので、結果膨大に。
この合間に「業務だ、事務だ、勉強だ」っていうんだから・・・
難しいものです。

とはいえ、奥様も子どもたちも皆成長しているのに、
俺だけ文句や弱音吐いてる場合ではないので、
うまいことすすめねばなーと、最近思う。がんばれ、俺。
posted by Be at 23:47 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

なんかさ

昇格して、課長になりました。
なんかそういう流れがきてるなーとは思ってましたが。

部長から声かけられ、いい機会だし、試験も1回は経験しておこうと
チャレンジしてみたんですが、これがとんとんと・・・。

ここまでの人生、時折、自分の思いとは裏腹に、なーんかうまくいってしまう
っていう流れを感じることがあるんだけど、部長から言われた時点で、
そんな感じはしており・・・。
もちろん、仕事もしたし、勉強もしたし、別に恥じるところもないので、
いいんだけどさ。

40になって新入生。人生何度目の新入生だろうw
まだまだ未経験のことがあるんだな。人生長いや。
posted by Be at 22:57 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする